投稿日:2024年4月3日

雨漏り修理のプロが教える初期対応

こんにちは!株式会社アイセイです。
大阪府守口市を拠点とし、近畿一円のお客様に屋根工事、雨漏り修理、屋根修理などを承っております。
本日は、雨漏りが起きた際の初期対応についてご案内いたします。

発見したときの即効手当て方法

飛沫
雨漏りを発見したら、まずは慌てず冷静に対処しましょう。
水が落ちる範囲を特定したら、家具や電化製品を移動させ、水受けを設置してください。
雨水が床や畳に浸透することで、より大きな被害が生じることがあるためです。
次に、雨漏り箇所の写真を撮影し、損傷の状況を記録しておくことが重要です。
これにより、後の業者への依頼時に、状況を的確に伝えることが可能となります。

プロによる修理までの応急措置

プロの修理が行われるまでの間は、応急措置を行って二次被害を防ぐことが大切です。
ビニールシートや防水テープを使用して雨水の侵入を最小限に抑える手法が有効です。
しかし、高所での作業となるため、安全には十分注意しながら行ってください。
雨漏りの原因は様々ですが、応急措置を施すことで、一時的に被害の拡大を阻止することができます。

修理依頼で期待できるサービス内容

雨漏りの修理を専門業者に依頼すると、まずは丁寧な現場調査が行われます。
株式会社アイセイでは、お客様の不安を解消するために、修理箇所や原因を詳しくご説明いたします。
修理方法も、長期的な視点で構造上の問題を総合的に考慮した上で提案を行いますので、ご安心ください。
また、迅速な対応を徹底しているため、天候の回復を見計らって、できるだけ早く作業に飛び込んでいくスタンスを貫いています。

屋根修理は弊社にお任せください!

アイコン
守口市周辺だけでなく、枚方市を含む近畿一円の屋根修理、雨漏り修理は株式会社アイセイにお任せください。
お客様の大切なお住まいを守るため、プロの技術で迅速に対応いたします。
緊急のご依頼も受け付けておりますので、困ったときにはぜひお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

contact

大阪の屋根リフォーム・雨漏り工事は株式会社アイセイにおまかせ!
株式会社アイセイ
〒570-0056 大阪府守口市寺内町一丁目3番5号2階 アドバンスセイワビル2AB号室
TEL:06-7662-7638 FAX:06-6967-8819


関連記事

株式会社アイセイに屋根リフォームを依頼するメリット

株式会社アイセイに屋根リフォームを依頼す…

大阪府守口市の株式会社アイセイは、屋根リフォーム、屋根工事、屋根修理を積極的に承っています。 今回は …

雨漏り修理のご依頼はお早めに!

雨漏り修理のご依頼はお早めに!

「株式会社アイセイ」は、大阪府守口市を中心に近畿一円で活動しています。 こんなご依頼に対応! 弊社は …

お任せください!屋根工事!

お任せください!屋根工事!

おかげさまで弊社は、屋根工事において、多くのお客さまからお選びいただいています。 「屋根リフォームを …

お問い合わせ