投稿日:2024年4月9日

屋根工事のプロから見た安全の重視点

こんにちは、株式会社アイセイです。
弊社は大阪府守口市に拠点を構え、近畿一円で屋根工事、屋根工事における雨漏り修理・修理を専門に行っております。
屋根工事といえば、安全性が重要なポイントとなります。
本記事では、屋根工事の際に最も重要となる安全の観点から、業務の進め方や使用する材料、安全対策について解説いたします。

安全第一の屋根工事とは

指を立てる女性
屋根工事を行う際に最も優先されるのは、作業員の安全と周囲への配慮です。
高所での作業が必要な屋根工事では、落下防止対策が非常に重要な要素となります。
弊社では、作業員一人一人が専用の安全帯やヘルメットを装着し、確実な足場の確保を行い、滑りにくいシューズを使用するなどの対策を徹底しています。
また、周囲の住民に対しても、工事中の安全区域を明示し、飛散物や落下物などによる事故を防ぐための安全ネットを使用して、万全な安全管理体制を敷いておりますので、安心してお任せください。

屋根工事におけるリスク管理

屋根工事においては、事前のリスクアセスメントが極めて重要です。
弊社では、守口市や枚方市などにおける作業内容に応じてリスク管理計画を立て、不測の事態に備えます。
例えば、天候の変化によっては工事を延期したり、風の強い日には特に注意を払い作業を行ったりするなど、柔軟に状況に応じた対応を取ります。
このように、日頃から屋根修理で培われた経験とノウハウを生かし、お客様への安全なサービス提供に努めてまいりました。

安全対策に妥協しない屋根工事の進め方

弊社では、個人のお客様から法人のお客様まで、安全対策への妥協は一切ございません。
工事の前段階で詳細な計画を立て、最適な施工方法を選定した上で、安全機材の点検や作業員の健康状態の確認を行います。
さらに、屋根工事と共に発生しやすい雨漏り修理の際も、同様の安全部署を踏み、お客様の大切な資産を守りつつ作業を進めてまいります。

屋根工事・雨漏り修理はお任せください!

お問い合わせ
守口市を拠点に、近畿一円で屋根工事、雨漏り修理、屋根修理のご対応をお任せください。
高い技術力と細心の注意を払った安全管理で、お客様からの信頼を得ております。
お困りの点がございましたら、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
プロフェッショナルが迅速に対応いたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

contact

大阪の屋根リフォーム・雨漏り工事は株式会社アイセイにおまかせ!
株式会社アイセイ
〒570-0056 大阪府守口市寺内町一丁目3番5号2階 アドバンスセイワビル2AB号室
TEL:06-7662-7638 FAX:06-6967-8819


関連記事

プロが解説!屋根の修理やリフォームをDIYしてはいけないワケ

プロが解説!屋根の修理やリフォームをDI…

大阪府守口市を拠点に、屋根リフォームや屋根修理、外壁工事などを手がける株式会社アイセイです。 今回は …

屋根工事のエキスパートにお任せください!

屋根工事のエキスパートにお任せください!

大阪府枚方市など近畿一円で活動している『株式会社アイセイ』では、屋根修理のご依頼を積極的に受け付け中 …

枚方市 屋根 葺き替え工事

枚方市 屋根 葺き替え工事

枚方市にて、屋根の葺き替え工事を行ないました。 瓦屋根から金属屋根のスーパーガルテクトへと葺き替えま …

お問い合わせ