投稿日:2023年3月29日

屋根リフォームの種類と特徴とは?気になる費用も徹底紹介!

こんにちは、私たちは屋根リフォームなどを幅広く行っております、株式会社アイセイです。
屋根リフォームには様々な種類があり、それぞれ費用も異なります。
屋根のリフォームを検討する前に知っておくと、見積りの相談や要望を伝える時に有利です。
今回は屋根リフォームの種類を紹介していきます。
相場も紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

屋根リフォーム工事の種類と費用を紹介

電卓を持つスーツの男性
屋根リフォームの種類には葺き替え、塗装、屋根材の修繕や雨樋修理などがあります。
内容によって相場が全く違うため、一言に屋根リフォームをしたいと希望するだけでなく具体的な希望を伝えましょう。

葺き替え

現在の屋根材を撤去し、下地の補修を行ってから新しい屋根材に新調する工事を葺き替えと呼びます。
相場は140万円から200万円ほどですが、規模や状態によって変動します。

塗装

外観の美しさが回復するだけでなく、好みの色やデザインに変更できる塗装工事も屋根リフォームのひとつです。
相場は40万円から80万円ほどです。

屋根材の修繕

屋根の破損している部分だけを修繕する場合は、全体の葺き替えと違い1万円から3万円ほどで可能です。
ただし部分的な回復となるため、修繕後も他の個所が連続して故障する場合があります。

雨樋修理

雨樋は屋根の雨水を地面に流す役割を担っていますが、故障内容によって修理費用は大きく異なります。
3万円から60万円ほどが相場となっています。

漆喰交換

瓦を固定するための粘土を漆喰と呼びますが、この漆喰を詰め直す工事が漆喰交換です。
漆喰交換は2万円から、25万円ほどと費用に幅があり、状態によって費用が大きく変動します。

屋根リフォームのことは株式会社アイセイにお任せください!

お問い合わせ
株式会社アイセイは平成23年の創業以来、屋根リフォームの施工実績やノウハウを多く積んで参りました。
板金工事や外壁工事、新築・リノベーション工事と、幅広く手掛けています。
現在は守口市のみに留まらず、近畿一円で活動中です。
住まいに関するお悩みはすべて、株式会社アイセイにお任せください。
ご相談やお見積りは無料で承っております、まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

contact

大阪の屋根リフォーム・雨漏り工事は株式会社アイセイにおまかせ!
株式会社アイセイ
〒570-0056 大阪府守口市寺内町一丁目3番5号2階 アドバンスセイワビル2AB号室
TEL:06-7662-7638 FAX:06-6967-8819


関連記事

豊中市服部西町二丁目 オープンハウス

豊中市服部西町二丁目 オープンハウス

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社アイセイでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

近畿一円の屋根工事や雨漏り修理は株式会社アイセイへ!

近畿一円の屋根工事や雨漏り修理は株式会社…

大阪府守口市の『株式会社アイセイ』では、屋根工事や雨漏り修理のご依頼を積極的に受け付け中です! 屋根 …

お問い合わせ