投稿日:2023年3月14日

外壁リフォームの種類とは?特徴を徹底解説!

こんにちは、私たちは外壁リフォームなどを行っております、株式会社アイセイです。
外壁リフォームにはどのような種類があるかをご存知でしょうか?
リフォームと一言に申し上げましても、種類がございます。
今回は外壁リフォームの種類と特徴についてご紹介していきます。

外壁リフォームは大きく分けて2種類

バインダーに書き込む作業服の男性
外壁のリフォームは外壁の張替えと、重ね張りという2種類に分類できます。
文字通り、外壁材を張替える方法と、重ねて張る方法となりますが、それぞれ詳しく見ていきましょう。

外壁の張替え

外壁材の寿命は素材や環境により前後しますが、だいたい20年から50年ほどです。
寿命を迎えると、雨漏りや骨組みの劣化の原因にもなるため、外壁リフォームで改善する必要があります。
外壁の張替えは外壁材を全て取り除き、外壁の下地もメンテナンスします。
外壁を取り除かなければ下地をメンテナンスする機会はないため、外壁の下地にも良い影響があります。
外壁の張替えは劣化した外壁を新品同様の外壁に交換するため耐震性を高めることができます。
また、結果的に住宅の寿命が延びることにもつながるのです。

外壁の重ね張り

現在の外壁材の上から、新しい外壁材を張り付ける工事を重ね張りと呼びます。
また、カバー工法と呼ぶこともあります。
外壁の撤去をしない分、費用が抑えられる場合が多いことが特徴です。
また現在の外壁材によって、重ね張りができない場合もあるためまずは相談してみましょう。

外壁リフォームのことは株式会社アイセイにお任せください!

電卓とボールペン
外壁のリフォームをご検討の場合は、ぜひ株式会社アイセイにご相談ください。
株式会社アイセイは創業以来、屋根リフォームや屋根葺き替えなどの施工実績を積んで参りました。
外壁工事、内外装リフォーム工事なども手掛けています。
株式会社アイセイは地元の守口市のみに留まらず、近畿一円で活動中です。
住まいに関するお悩みはすべて、株式会社アイセイにお任せください。
ご相談やお見積りは無料で承っております、まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

contact

大阪の屋根リフォーム・雨漏り工事は株式会社アイセイにおまかせ!
株式会社アイセイ
〒570-0056 大阪府守口市寺内町一丁目3番5号2階 アドバンスセイワビル2AB号室
TEL:06-7662-7638 FAX:06-6967-8819


お問い合わせ