投稿日:2023年3月11日

外壁工事の前に知っておきたい外壁素材4種を紹介!

こんにちは、私たちは外壁工事などを行っております、株式会社アイセイです。
外壁素材にも様々な種類があることをご存知でしょうか?
今回は外壁工事の前に知っておきたい外壁素材を4つ紹介します。

外壁の種類別メリットとデメリットとは?

手を横に出している女性
外壁の素材ごとにメリットとデメリットがあります。
それぞれのメリットとデメリットを踏まえて、外壁工事を検討してみましょう。

モルタル外壁

網状の金物の上に、モルタルを塗って仕上げる外壁材がモルタル外壁です。
特徴はデザイン性と耐久性に優れており、シーリング劣化の心配もありません。
デメリットは防水機能がないという点と、ひび割れが起こりやすい素材であることです。

金属サイディング

表面をスチール板などで加工して、裏面に断熱材を入れた外壁材です。
ステンレスのような丈夫さと、腐食しにくいアルミのような性質を持ち、低価格です。
また断熱性と耐震性に優れており、コストパフォーマンスが高い素材でもあります。

窯業系(ようぎょうけい)サイディング

板状の外壁材で8割がセメント、2割が繊維質と増量材でできています。
バリエーションが多くコストパフォーマンスが高いという特徴があります。
また耐火性が高い代わりに、防水機能がないという欠点を持っています。

軽量気泡コンクリート

ALC外壁とも呼ぶ外壁材です。
耐久性、耐火性、耐震性、断熱性、遮音性が高い優れた外壁材となっています。
しかし防水性がなく、吸水性が高いという欠点に注意が必要です。

外壁の相談は株式会社アイセイにお任せください!

見積書と電卓
外壁の工事を検討している、また相談だけでもしてみたい、という場合には株式会社アイセイにご相談ください。
株式会社アイセイはこれまで、屋根リフォームや屋根葺き替えをはじめとする数多くの施工実績を積んで参りました。
板金工事や内外装リフォーム工事など、お住まいに関する工事を行い近畿一円で活動中です。
住まいに関するお悩みはすべて、株式会社アイセイにお任せください。
ご相談やお見積りは無料で承っております、まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

contact

大阪の屋根リフォーム・雨漏り工事は株式会社アイセイにおまかせ!
株式会社アイセイ
〒570-0056 大阪府守口市寺内町一丁目3番5号2階 アドバンスセイワビル2AB号室
TEL:06-7662-7638 FAX:06-6967-8819


関連記事

豊中市服部西町二丁目 オープンハウス

豊中市服部西町二丁目 オープンハウス

箕面市 屋根点検

箕面市 屋根点検

箕面市にて屋根点検を行ないました。 箕面市 屋根点検 お問い合わせはお気軽に 屋根は、建物の寿命や安 …

信頼できる屋根工事業者の探し方って?

信頼できる屋根工事業者の探し方って?

「屋根のリフォームを検討しているけれど、安心して依頼できる屋根工事業者をどうやって探せばいいの?」 …

お問い合わせ