こんにちは、私たちはお住いの雨漏りにもしっかり対応いたします、株式会社アイセイです。
雨漏りが起こってしまった場合、すぐに修理をすれば問題はないとお考えの方は少なくありません。
しかし雨漏りの原因特定は難しく、修理や工事にも時間がかかる場合があります。
今回は雨漏りトラブルを未然に防ぐ方法を紹介していきます。
雨漏りが起こってから修理するのは遅すぎる?
実際に雨漏りが発生してから修理工事を行うには、少し時間がかかります。
雨漏りの原因を特定する必要があるため現地調査を行い、見積りを出してから実際の工事に取り掛かるためです。
雨漏りを未然に防ぐためには定期的な点検やメンテナンスが必要となります。
天井や壁にシミができることも
雨漏りと聞くと、水滴が天井から床に滴ってくるイメージがあるかもしれません。
しかし水滴が落ちてくるケースの他に、天井や壁にシミができるケースも少なくありません。
気付かないうちに天井にシミがある、と雨漏りが発生してから発覚するまで時間がかかる場合もあります。
見えないところも常に劣化している
天井や壁にシミができたり、水滴が床まで滴ってくると見た目に雨漏りが発生していることがわかります。
しかし壁の内側や屋根裏など、普段見えないところも常に劣化していて、雨水が侵入しているリスクは十分に考えられます。
棟板金はがれ
棟板金と呼ばれる、屋根の頂にある部分はとても劣化しやすく、劣化により雨漏りを引き起こす場合もあります。
普段から屋根の上を見る機会はないため、劣化していること自体に気付けないことがほとんどです。
屋根瓦の割れ
屋根瓦も同様で、割れたり欠けたりすることで雨漏りにつながります。
雨漏りが発生する前に気付ける人はほとんどいないため、定期的に業者にメンテナンスを依頼したり、点検が必要となります。
雨漏りや点検のことは株式会社アイセイにお任せください!
株式会社アイセイは屋根リフォームや屋根葺き替えなどの施工実績とノウハウを積んで参りました。
板金工事やリノベーション工事など、近畿一円を活動範囲として幅広く手掛けています。
住まいに関するお悩みはすべて、株式会社アイセイにお任せください。
ご相談やお見積りは無料で承っております、まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。