投稿日:2023年2月27日

雨漏りが起こってからでは遅い?雨漏りトラブルを未然に防ぐ方法を紹介!

こんにちは、私たちはお住いの雨漏りにもしっかり対応いたします、株式会社アイセイです。
雨漏りが起こってしまった場合、すぐに修理をすれば問題はないとお考えの方は少なくありません。
しかし雨漏りの原因特定は難しく、修理や工事にも時間がかかる場合があります。
今回は雨漏りトラブルを未然に防ぐ方法を紹介していきます。

雨漏りが起こってから修理するのは遅すぎる?

雨漏り
実際に雨漏りが発生してから修理工事を行うには、少し時間がかかります。
雨漏りの原因を特定する必要があるため現地調査を行い、見積りを出してから実際の工事に取り掛かるためです。
雨漏りを未然に防ぐためには定期的な点検やメンテナンスが必要となります。

天井や壁にシミができることも

雨漏りと聞くと、水滴が天井から床に滴ってくるイメージがあるかもしれません。
しかし水滴が落ちてくるケースの他に、天井や壁にシミができるケースも少なくありません。
気付かないうちに天井にシミがある、と雨漏りが発生してから発覚するまで時間がかかる場合もあります。

見えないところも常に劣化している

天井や壁にシミができたり、水滴が床まで滴ってくると見た目に雨漏りが発生していることがわかります。
しかし壁の内側や屋根裏など、普段見えないところも常に劣化していて、雨水が侵入しているリスクは十分に考えられます。

棟板金はがれ

棟板金と呼ばれる、屋根の頂にある部分はとても劣化しやすく、劣化により雨漏りを引き起こす場合もあります。
普段から屋根の上を見る機会はないため、劣化していること自体に気付けないことがほとんどです。

屋根瓦の割れ

屋根瓦も同様で、割れたり欠けたりすることで雨漏りにつながります。
雨漏りが発生する前に気付ける人はほとんどいないため、定期的に業者にメンテナンスを依頼したり、点検が必要となります。

雨漏りや点検のことは株式会社アイセイにお任せください!

見積書と電卓
株式会社アイセイは屋根リフォームや屋根葺き替えなどの施工実績とノウハウを積んで参りました。
板金工事やリノベーション工事など、近畿一円を活動範囲として幅広く手掛けています。
住まいに関するお悩みはすべて、株式会社アイセイにお任せください。
ご相談やお見積りは無料で承っております、まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

contact

大阪の屋根リフォーム・雨漏り工事は株式会社アイセイにおまかせ!
株式会社アイセイ
〒570-0056 大阪府守口市寺内町一丁目3番5号2階 アドバンスセイワビル2AB号室
TEL:06-7662-7638 FAX:06-6967-8819


関連記事

豊中市服部西町二丁目 オープンハウス

豊中市服部西町二丁目 オープンハウス

雨漏り修理のご依頼はお早めに!

雨漏り修理のご依頼はお早めに!

「株式会社アイセイ」は、大阪府守口市を中心に近畿一円で活動しています。 こんなご依頼に対応! 弊社は …

スーパーガルテクト 屋根カバー工事

アイジー工業株式会社の『スーパーガルテクト』を用いて、屋根カバー工事を行ないました! その様子を写真 …

お問い合わせ