投稿日:2023年2月24日

自宅で雨漏り発生!雨漏りの原因とは?

こんにちは、私たちは雨漏りのご相談も承っております、株式会社アイセイです。
自宅で雨漏りが発生した場合、どのような原因があるかをご存知でしょうか?
今回は自宅で雨漏りが発生する原因について紹介していきます。

雨漏りの主な原因は?

雨漏り
雨漏りが発生した場合、ほとんどの場合は屋根に穴が開いていたり、ヒビが入ったのではないか、と疑いますよね。
しかし実は雨漏りの原因特定は意外と難しいことです。
原因を特定しなければ雨漏りを根本的に解決するために必要な工事内容が確定できません。
業者に依頼してまずは現地調査を行い、何が原因で雨漏りが起こっているのか、見積りを出してもらいましょう。

外壁にヒビが入っている

屋根に問題がなかった場合にも、外壁にヒビが入っていて少しずつ雨水が侵入し、壁や天井にシミができたり雨漏りすることがあります。
築年数が経過していたり、地震などにより外壁にヒビが入ることは決して珍しいことではありませんので、注意が必要です。

雨樋に異常が発生している

雨樋は雨水を屋根から地面まで流す役割がありますが、雨樋が破損していたり劣化していることで雨水が上手く流れない場合があります。
屋根の上に溜まったり、外壁にあふれ、雨水が予期していない部分から侵入し、雨漏りに発展するリスクがあります。

屋根材が割れている

屋根材の経年劣化により割れが発生している場合には、屋根からそのまま雨水が侵入してしまい雨漏りが起こります。
屋根の上を自分で点検する機会はあまりないため気づきにくいのですが、築年数が経過している場合には点検を依頼するなど対策が必要です。

雨漏りのことは株式会社アイセイにお任せください!

見積書とボールペン
雨漏りに気付いた場合はもちろん、事前の点検や相談も承っております。
株式会社アイセイでは創業以来、屋根リフォームなど多くの施工実績を積んで参りました。
内外装リフォーム工事やリノベーション工事と、幅広く手掛け、守口市のみに留まらず近畿一円で活動中です。
住まいに関するお悩みはすべて、株式会社アイセイにお任せください。
ご相談やお見積りは無料で承っております、まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

contact

大阪の屋根リフォーム・雨漏り工事は株式会社アイセイにおまかせ!
株式会社アイセイ
〒570-0056 大阪府守口市寺内町一丁目3番5号2階 アドバンスセイワビル2AB号室
TEL:06-7662-7638 FAX:06-6967-8819


関連記事

近畿一円の屋根工事や雨漏り修理は株式会社アイセイへ!

近畿一円の屋根工事や雨漏り修理は株式会社…

大阪府守口市の『株式会社アイセイ』では、屋根工事や雨漏り修理のご依頼を積極的に受け付け中です! 屋根 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社アイセイでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

屋根リフォームの重要性について知ろう!

屋根リフォームの重要性について知ろう!

今回は屋根リフォームの重要性についてご紹介します。 屋根リフォームの重要性って? ■建物の寿命を延ば …

お問い合わせ