投稿日:2023年2月12日

屋根葺き替え工事が必要な理由とは?

こんにちは、私たちは守口市で屋根の葺き替え工事などを行っております、株式会社アイセイです。
屋根葺き替え工事と聞くとあまり聞き慣れない言葉だと感じるかもしれません。
今回は屋根の葺き替え工事とは何か、なぜ葺き替え工事が必要かを解説していきます。

そもそも屋根葺き替え工事とは?

人差し指を出す女性
屋根葺き替え(ふきかえ)工事とは、古くなった屋根材を撤去し、下地を補修してから新しい屋根材を取り付けることです。
簡単に言えば屋根の交換工事ということになります。

屋根葺き替えのメリット

屋根が劣化しているかどうかを毎日ご自身で点検している人はなかなかいません。
玄関や室内とは違い、普段は見ることのない屋根だからこそ劣化が進んでから葺き替え工事を検討するケースがほとんどです。
屋根の葺き替え工事は本当に必要か、なぜ必要なのか、知らないという方が多いことも事実です。

寿命が延びる

まず屋根葺き替え工事を行うことの最大のメリットは寿命が延びるということです。
屋根が新品と同様になるため屋根の寿命が延びることはもちろん、結果的には家全体の寿命も延びることにつながります。

雨漏りのリスクを低減

屋根が劣化することでヒビなどから雨水が侵入し、雨漏りが発生する場合もあります。
屋根の葺き替え工事を行うことで劣化した下地や屋根材を交換したり補修しますので、雨漏りのリスクも低減することができます。

新しい屋根材へ変更できる

軽い屋根材を選び、変更することで家全体にかかる屋根の重量負担が減り、耐震性が良くなることがあります。
また近年重要視されている震災への対策として、屋根材を軽量化することで地震に強くなるなどの効果が期待できます。

屋根の葺き替え工事も株式会社アイセイにお任せください!

お問い合わせ
株式会社アイセイは創業以来、屋根リフォームや屋根葺き替えなど数多くの施工実績を積んで参りました。
板金工事や新築・リノベーション工事など、お住いに関する多くの実績があります。
守口市のみに留まらず、近畿一円で活動中です。
屋根葺き替えのご相談やお見積りは無料となっております、まずはお気軽にお問い合わせください。
その他も、住まいに関するお悩みはすべて、株式会社アイセイにお任せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

contact

大阪の屋根リフォーム・雨漏り工事は株式会社アイセイにおまかせ!
株式会社アイセイ
〒570-0056 大阪府守口市寺内町一丁目3番5号2階 アドバンスセイワビル2AB号室
TEL:06-7662-7638 FAX:06-6967-8819


関連記事

スーパーガルテクト 屋根カバー工事

アイジー工業株式会社の『スーパーガルテクト』を用いて、屋根カバー工事を行ないました! その様子を写真 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社アイセイでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

屋根工事

大阪・京都エリアの屋根・外壁リフォーム、…

大阪府守口市に拠点を置く株式会社アイセイは、地域密着のサービスを提供致します。大阪、京都、奈良、和歌 …

お問い合わせ