投稿日:2023年8月21日

外壁工事で美観と機能性を向上できます!

こんにちは!大阪府守口市に拠点を構え、屋根修理や屋根リフォームなどの屋根工事、雨漏り修理などを手掛けております株式会社アイセイです。
弊社は、主に戸建てやマンションなどにおける屋根・板金工事を主力業務として展開しておりますが、その他、外壁工事や内外装リフォーム工事など住まいに関するご相談にも柔軟に対応することができます。
今回の記事では、そんな弊社が住まいの美観と機能性の双方の向上が図れる外壁工事について解説いたします。

外壁工事とは

家・外観
外壁工事とは建物の外壁に対して塗装や張り替えを行う工事のことです。
4種類の分類が可能で、外壁を塗り替える工事である塗装工事や、新たな壁材を張りつける重ね張り工事と張り替え工事、そして部分的な劣化を補修する補修工事に分けられます。
いずれの工事においても、外壁の塗装や壁材の耐用年数が経過している場合にはメンテナンスを依頼し、問題が発見された際には早急に修理することが重要です。
一般的に外壁塗装の耐用年数は10年といわれているため、メンテナンスを行う際にはそれを目安に依頼すると良いでしょう。

美観と機能性の向上

外壁工事を行うことのメリットは、住宅の美観と機能性の両方を向上させることができるという点です。
外壁は住宅の中でも特に人の目に触れやすい箇所であるため、塗装の剥がれや部分的な破損があると住宅の美観を大きく損なってしまう恐れがあります。
定期的にしっかりと塗装や補修を行うことで、住宅の美観を保つことができるのです。
また、外壁工事には定期的に行うことで、住宅の機能性を向上させられるという特徴もあります。
例えば多くの場合、外壁には何らかの防水加工が施されていますが、これも時間の経過とともに劣化してしまいます。
そして、それをそのまま放置してしまうと外壁のひびや割れから雨水が浸入し、外壁内部を腐食させてしまうことにもつながるのです。
このような理由から、住宅の機能性を保つためにも外壁工事は定期的に行われる必要があるといえます。

外壁工事はアイセイへご相談ください!

青・お問い合わせ
弊社では今回ご紹介したような外壁工事だけでなく、屋根リフォームや屋根葺き替え、雨漏り工事などの屋根工事、板金工事を手掛けており、住宅に関するご相談には幅広く対応可能です。
戸建て住宅のほかにもマンションなどの新築リノベーションなども手掛けております。
お見積もりは無料で承っておりますので、お住まいに関するご相談はお気軽に弊社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

contact

大阪の屋根リフォーム・雨漏り工事は株式会社アイセイにおまかせ!
株式会社アイセイ
〒570-0056 大阪府守口市寺内町一丁目3番5号2階 アドバンスセイワビル2AB号室
TEL:06-7662-7638 FAX:06-6967-8819


関連記事

大阪府河内長野市 屋根リフォーム工事にともなう屋根塗装工事

大阪府河内長野市 屋根リフォーム工事にと…

こんにちは!みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 株式会社アイセイは大阪を拠点として、 屋根リフォー …

屋根リフォームのご依頼はぜひ弊社に

屋根リフォームのご依頼はぜひ弊社に

大阪府守口市の『株式会社アイセイ』は、屋根葺き替えや屋根リフォームをはじめとする屋根工事などを手がけ …

屋根葺き替え工事 立平葺

屋根葺き替え工事 立平葺

大阪府守口市の株式会社アイセイは、先日、屋根葺き替え工事を行ないました。 施工中の様子を写真つきでご …

お問い合わせ