投稿日:2023年10月23日

雨漏り修理のプロに聞いた!雨漏りを放置してはいけない理由

こんにちは!大阪府守口市を中心に大阪府内外にて、雨漏り修理、屋根葺き替え、屋根修理などの屋根工事を行っている株式会社アイセイです。
大阪府及び、周辺の近畿一円における屋根リフォーム、内・外装リフォームや板金工事の技術にも精通しており、雨樋工事やリフォーム工事全般に対応が可能です。
今回は、雨漏り修理のプロに聞いた雨漏りを放置してはいけない理由について解説してまいります。
ぜひ最後までご覧いただき、雨漏り修理のご依頼の際の参考になさってください。

トラブルが進行する

雨樋
ちょっとした雨漏りなら放置してしまうという方も多いのではないでしょうか?
しかし、住宅の雨漏りを放置すれば外壁のひび割れ、屋根瓦のずれ、雨樋の詰まり、コーキングに隙間ができる、などさまざまトラブルが発生したり進行したりしてしまいます。
こうしたトラブルは建物の内部を腐食していき、次第には深刻なカビやシロアリ被害を引き起こす原因になるため、決して軽視できません。
また最悪の場合、浸水した雨水によって漏電が起こる危険性も高まるため、わずかな雨漏りでも放置せず、早期に補修工事を行うようにしましょう。

建物の寿命が縮まる

雨漏りは雨が多く降った場合に、天井などから雨水がポタポタと垂れ落ちてくる現象のことで、特に台風や大雨の際に起こりやすいです。
また、屋根の破損や天井に染み込んだ雨水が原因となる場合もあります。
ここ数年の状況をふまえても、日本各地においてゲリラ豪雨や降水、台風などの風水被害が増えており、それによって生じる雨漏り被害もまた各地で深刻化しています。
こうしたトラブルは、屋根や天井だけでなく、建物そのものの寿命を縮める危険性を孕んでいるので、少しでも異常を感じたら雨漏り工事を行うなどして、なるべく早急に対処する必要があるでしょう。

アイセイへご相談ください!

電卓と手
弊社は屋根リフォーム、雨漏り修理を主力として活動していますが、その他にも外壁工事や内装リフォーム、外装リフォーム、不動産のご紹介なども承っています。
今後もこれらの取り組みを通じて、お客様のお悩み解決や理想のお住まいを実現し、社会に貢献していく所存です。
屋根工事をはじめ、建物のことでお困りのことやご相談事がある場合には、ぜひとも弊社までお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

contact

大阪の屋根リフォーム・雨漏り工事は株式会社アイセイにおまかせ!
株式会社アイセイ
〒570-0056 大阪府守口市寺内町一丁目3番5号2階 アドバンスセイワビル2AB号室
TEL:06-7662-7638 FAX:06-6967-8819


関連記事

プロが解説!屋根の修理やリフォームをDIYしてはいけないワケ

プロが解説!屋根の修理やリフォームをDI…

大阪府守口市を拠点に、屋根リフォームや屋根修理、外壁工事などを手がける株式会社アイセイです。 今回は …

信頼できる屋根工事業者の探し方って?

信頼できる屋根工事業者の探し方って?

「屋根のリフォームを検討しているけれど、安心して依頼できる屋根工事業者をどうやって探せばいいの?」 …

株式会社アイセイに屋根リフォームを依頼するメリット

株式会社アイセイに屋根リフォームを依頼す…

大阪府守口市の株式会社アイセイは、屋根リフォーム、屋根工事、屋根修理を積極的に承っています。 今回は …

お問い合わせ