投稿日:2023年9月8日

株式会社アイセイが手掛ける屋根リフォームの流れをご紹介!

こんにちは!大阪府守口市に本社を置き大阪府内全域で活動を行っている、株式会社アイセイです!
弊社は、屋根リフォームを中心に屋根修理や雨漏り修理などの屋根工事を行っております。
大阪府以外でも近畿エリアの各地にて工事を承っており、日々多くの工事に従事しています。
今回は、そのような株式会社アイセイが手掛ける屋根リフォームの流れをご紹介いたしますので、リフォームをご検討中の方もぜひ、最後までご覧の上参考になさってください!

屋根リフォームとは

屋根工事職人
まず、屋根リフォームを行う目的としては、屋根の美観回復や、屋根の状態を健康に保つということが挙げられます。
また一口に屋根リフォームといっても、塗装工事、重ね葺き工事、屋根葺き替え工事などさまざまな施工が対象となり、屋根の状態によって適切なリフォームが提案されるでしょう。
なお、これらの工事には屋根そのもののダメージ補修・屋根の状態回復、雨漏り防止や修繕、屋根材の落下・飛散などの防止の効果があります。
また、これらの工事を10年から15年単位の定期メンテナンスとして行えば、トラブルが発生する前に対処できるため、余計なコストを省きつつ、より長く屋根の寿命を保つことにもつながるでしょう。

屋根リフォームの流れ

屋根リフォームの代表的な施工3種の流れをご紹介します。
1つ目の屋根塗装工事は屋根材の傷み部分を避けて洗浄し、屋根材に合わせた塗料を選んで塗装します。
2つ目の重ね葺き工事は既存の屋根はそのままにして、新たな屋根材を上からかぶせる方法です。
主な屋根材は、金属屋根・スレート・アスファルトシングル屋根などです。
3つ目の屋根葺き替え工事は、まず既存の屋根材は取り外し、スレート瓦、ガルバリウム鋼板、日本瓦などの新たな屋根材を設置していく流れになります。

アイセイへご相談ください!

書類
弊社は屋根のリフォームはもちろん、外構工事や内装・外装工事にも精通しておりますので、建物全般のことをご相談いただけます。
また、お客様が複数の業者とやりとりする必要がないよう、弊社にて一貫施工を承っておりますので、着工から完工までを一貫してお任せいただけるでしょう。
更に、不動産売買に関する事業も展開しておりますので、ご興味がありましたらぜひともお気軽にご相談いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

contact

大阪の屋根リフォーム・雨漏り工事は株式会社アイセイにおまかせ!
株式会社アイセイ
〒570-0056 大阪府守口市寺内町一丁目3番5号2階 アドバンスセイワビル2AB号室
TEL:06-7662-7638 FAX:06-6967-8819


関連記事

屋根工事 カバー工法

大阪府守口市の株式会社アイセイは、近畿一円で屋根リフォーム・屋根修理や雨漏り工事(雨漏り修理)などの …

寝屋川市 解体工事、外壁補修

寝屋川市 解体工事、外壁補修

お任せください!屋根工事!

お任せください!屋根工事!

おかげさまで弊社は、屋根工事において、多くのお客さまからお選びいただいています。 「屋根リフォームを …

お問い合わせ