投稿日:2023年9月11日

優良な雨漏り修理業者を選ぶポイントを解説します!

こんにちは!大阪府守口市を本拠地とし、大阪府内外における屋根工事、屋根修理、雨漏り修理、その他内装リフォームや外装リフォームなどを、幅広く受注している株式会社アイセイです!
弊社は創立から長年もの間、多くの建物の工事に取り組んでまいりました。
今回は、そのような弊社が考える、優良な雨漏り修理業者を選ぶポイントについて解説しますので、工事業者をお探しの方はぜひ参考になさってください。

施工実績が豊富

水と手のひらと家の模型
雨漏りが発生すると、早く解決したいあまりDIYなどご自身の手で対処される方もいらっしゃいます。
しかし、プロではない方が行う雨漏り修理は、あくまで応急処置にしかならず、例えその場では雨漏りが止まったとしても、防水層や下地にまで雨水が浸入していた場合、放置していては大変危険です。
内部のトラブルに気がつかずに放置してしまうと、カビやシロアリなどが発生し、建物自体が傷んでしまう恐れがあります。
そのため雨漏りの際には、施工実績が豊富な工事業者へ依頼して、適切な施工を受けることをおすすめいたします。
施工実績が豊富な業者は、内部の状態を調査したり、雨漏りの発生源がどこなのかを突き止めたりするための手段を知っており、その原因に合わせた適切な対応が可能です。
雨漏りを見つけたら、応急処置だけで済まさず、必ず実績のあるプロへ相談するようにしましょう。

念入りな打ち合わせ

雨漏り修理は、ただ気になる部分に上から塗装をしたり、防水加工を施したりするだけでは不十分です。
まずは現場の状態をしっかりと確認し、トラブルや状態の把握を行った上で、お客様と念入りに打ち合わせをすることが重要といえます。
念入りな打ち合わせと調査によって、施工箇所に最適な工法や塗料選びなどのご提案ができるため、仕上がりも断然美しくなります。
また、ヒアリングや調査によりしっかりと原因を究明した上での施工であれば、雨漏りが再発する可能性も低くなるでしょう。

アイセイへご相談ください!

電卓を見せる
弊社は雨漏り修理を中心に屋根工事の施工実績を多く積み重ねてきており、地域はもちろん近畿一円でも高い信頼を得ています。
リフォーム工事に関しても、屋根だけでなく内装や外装も手掛けるなど、建物のことをトータルでお任せいただけるので何なりとお申し付けください。
また、弊社は今後も今の技術力やサービスに満足せず、ますます精進していく所存でございます。
お困りごとや、工事のご依頼がございましたら、ぜひアイセイへご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

contact

大阪の屋根リフォーム・雨漏り工事は株式会社アイセイにおまかせ!
株式会社アイセイ
〒570-0056 大阪府守口市寺内町一丁目3番5号2階 アドバンスセイワビル2AB号室
TEL:06-7662-7638 FAX:06-6967-8819


関連記事

信頼できる屋根工事業者の探し方って?

信頼できる屋根工事業者の探し方って?

「屋根のリフォームを検討しているけれど、安心して依頼できる屋根工事業者をどうやって探せばいいの?」 …

屋根リフォームの重要性について知ろう!

屋根リフォームの重要性について知ろう!

今回は屋根リフォームの重要性についてご紹介します。 屋根リフォームの重要性って? ■建物の寿命を延ば …

大阪府河内長野市 屋根リフォーム工事にともなう屋根塗装工事

大阪府河内長野市 屋根リフォーム工事にと…

こんにちは!みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 株式会社アイセイは大阪を拠点として、 屋根リフォー …

お問い合わせ